デジタル通帳

しんきん通帳アプリ『デジタル通帳』とは?


しんきん通帳アプリ『デジタル通帳』は、入出金明細、残高確認、総合口座担保定期預金の新約および解約ができるアプリです。
高鍋信用金庫に普通預金口座をお持ちの個人のお客さまがご利用いただけます。
※本サービスは、インターネットバンキングではありません。同サービスのご利用には、別途、窓口でのお手続きが必要となります。

しんきん通帳アプリ『デジタル通帳』でできること!

ポイント1
来店不要!スマホで簡単登録! 普通預金口座でキャッシュカードを発行している個人の方なら、スマートフォンで簡単に登録できます。 初回登録後は、スマートフォンに搭載された機能のパスコード認証または生体認証(指紋や顔)でログインができます。
ポイント2
口座番号はそのままで、保有口座を最大5つまで登録可能! 口座番号はそのままで登録できるので、登録した口座が一目でわかります。
ポイント3
最大10年間分の取引明細が見られる! デジタル通帳切替後の取引明細がご確認いただけます。
総合口座の場合、総合口座定期預金も閲覧可能です。
ポイント5
総合口座担保定期の新約および解約ができる! 総合口座担保定期預金の新約および解約ができます。
普通預金口座から総合口座へ変更して定期預金を預け入れいただくこともできます。
  • ※デジタル通帳総合口座担保定期預金新約手順はこちら
  • ※デジタル通帳総合口座担保定期預金解約手順はこちら
  • ポイント4
    検索・メモなど便利な管理機能も! 期間・金額などから明細を探せます。
    また、各明細にメモ情報を書いたり、過去の明細をファイル保存できます。

    ご利用いただける方

    個人のお客さま

    ご登録できる口座

    普通預金(無利息型を含む)、総合口座、ミニカードローンの契約がある普通預金口座
    ※最大5口座まで登録可能
    ㊟キャッシュカードが発行されている口座です。
    ㊟貸越専用カードローン(学資カードローン、きゃっする等)は、デジタル通帳への切替え対象外です。

    しんきん通帳アプリの入手方法

    スマートフォンで下記QRコードを読み込んでダウンロードしていただくか、「GooglePlay」または「AppStore」より「信用金庫」または「しんきん通帳」を検索し、ダウンロードしてください。

    登録方法はこちら(PDF)

    サービス時間

    平日(月曜~金曜日):24時間
    土曜日:0時~22時
    日曜日:8時~24時
    ※最大5口座まで登録可能
    ㊟毎日0:00:00~0:00:10(10秒間)および5:00~5:20(20分間)は、運用切替作業のためサービス提供を停止します。
    ㊟その他、メンテナンスが必要となった際は、事前に周知のうえ、サービスを休止する場合があります。

    ご留意事項

    • 紙通帳から通帳アプリに切り替えた場合、これまで使用していた紙通帳はご使用いただけなくなります。
    • 紙通帳から通帳アプリに切り替える場合、切替前日以前の未記帳明細は、切替日の翌々日より通帳アプリでご覧いただけます。 なお、窓口で取引明細を発行される場合、当金庫所定の取引明細発行手数料がかかる場合があります。
    • 通帳アプリをご利用の口座を紙通帳へ戻す際には、当金庫所定の通帳発行手数料がかかる場合があります。
    • 通帳アプリに切り替えた口座の窓口でのお取引をご希望される際は、通帳の代わりにキャッシュカード又は本アプリをダウンロードしたスマートフォンおよび届出印をご持参ください。
    • 通帳アプリでは、総合口座担保定期の解約取消はできません。

    よくあるご質問

    Q:登録する際に必要な情報はありますか?
    A:アプリのダウンロードおよび口座登録の際、下記の情報を入力する必要があります。
    下記情報をご準備いただいてから操作されるとスムーズに登録できます。
    ● 登録される口座の支店番号、口座番号、キャッシュカードの暗証番号
    ● 当金庫にお届けいただいているお名前(カナ)、生年月日、電話番号(下4桁)
    ● メールアドレス

    Q:口座はいくつまで登録できますか?
    A:初回登録で登録いただいた口座以外に、4口座まで登録可能です。
    当金庫以外に4金庫を追加することができます。
    ただし、登録いただたける口座は同一名義のものに限ります。

    Q:口座登録時にロックされ登録できなくなりました。どうすればよいですか?
    A:口座登録時に入力するキャッシュカードの暗証番号を規程回数以上間違えた場合、該当口座にロックがかかり登録できなくなります。
    口座ロック解除は当金庫にて解除手続きが必要となりますので、口座開設店へお問い合わせください。

    Q:アプリで使用するログインパスワードを忘れた場合や、誤入力によりロックされログインできなくなりました。 どうすればよいですか?
    A:本アプリの「金庫ホーム画面→メニューのアイコン→アプリ初期化」によりアプリの初期化を行ったあと、再 度登録を行ってください。