Q&A
操作「税金・各種料金払込み」について
Q1 税金・各種料金の払込みとはどのようなサービスですか?
A1 事前にお届けいただいたご利用口座から当金庫所定の官庁、企業、自治体など収納機関に対して税金・各種料金の払込みが行えます。詳しくは、「Pay-easy(ペイジー)」のホームページをご参照ください。
詳細はこちら(「Pay-easy(ペイジー)」のホームページ)
Q2 払込みが可能な収納機関はどこですか?
A2 詳細はこちらをご覧ください
取扱収納企業一覧表
Q3 本サービスを利用するために別途手続きが必要ですか?
A3 当金庫のインターネットバンキングをご利用いただいているお客様であれば必要ありません。
Q4 税金・各種料金の払込みを取消したいのですが・・・
A4 一度ご依頼いただきました払込みにつきましては、お取消いたしかねますのであらかじめご了承ください。
Q5 税金・各種料金の払込みは何時まで利用できますか?
A5 税金・各種料金の払込みのサービス時間内に払込みをしていただければ当日扱いとなります。なお、収納機関のお取扱い時間の変更などにより、当金庫のサービス時間内であってもお取扱いができない場合があります。

原則 平日7:00 〜 21:45
土、日、祝日8:00 〜 20:45の間でご利用いただけます。
Q6 領収書は発行されますか?
A6 当金庫は、お客様に対し払込みにかかる領収書は発行いたしませんのであらかじめご了承ください。
Q7 払込み結果の確認はできますか?
A7 収納機関の請求内容および払込み結果などにつきましては、直接、収納機関にお問い合わせください。なお、入出金明細照会や取引履歴照会等でも払込み結果をご確認していただけます。
| ご利用環境について | セキュリティについて | 申込関係について | 契約・登録内容の変更 |
| 操作「残高照会・入出金明細照会」について | 操作「振込」について |
| 操作「税金・各種料金の払込み」について| 操作「定期預金」について | その他 |